松田さんとの浮気事件(その2)

ロードスター売却後わずか数ヶ月。新たな出会い。また松田さんでした。

 

もう2台持ちなんてせずに貯金すると決めていたのに、こんな極上でそそられる子が目の前に現れたら手を出すしかないでしょう笑

 

富士本コースで打倒S2000を目標に作られた車両でした。

RX-8 SE3P タイプS

見た目はほぼノーマルですが、中身がとんでもなくしっかり作り込まれていたんです。

前オーナーの横に乗せてもらった時、バランスの良さに感動して購入即決(^ω^)

 

エイト、一部のコアなファンしか乗ってないイメージでしたが走行性能の高さに度肝をぬかれました。セッティングも決まっていたのか、ブレーキングで方向を変える事が出来たのです!

某道を志すみちではなかなかの走りができましたよ。

週3ペースで峠に通い、週1ペースで首都高に通い。ロータリーを堪能しまくりました。

 

1年半くらい経ってから、やはり金銭面での問題で手放す事に。そりゃそうだ、週4で走ってりゃお金が飛んでいく。

 

 

なんだかんだ御縁があったマツダ車。いつのまにかマツダ党になっている事に気付き、カッコいいと思う日本車はマツダかなーと思うようになってきました。

エイト、また乗ってみたい1台です。

 

f:id:Import-Car-Motorsport:20190116213630j:image

立派な車庫は友人宅です(°_°)

 


f:id:Import-Car-Motorsport:20190116213626j:image

羊の皮を被った狼とはこの事ですね。